育代の思考

【天空の話】ライオンズゲート

毎年8月8日はライオンズゲートが開いて、宇宙のエネルギーが地球に最大限に注ぐというパワフルな日なんだそうです。

私も今日知ったぐらいなので、詳しい事はわかりません(笑)

ライオンズゲートの詳しい内容は、詳しい人に聞いてみることが一番!

気になる方は是非、ググってみてくださいませ。

デジタルじゃなくてアナログ

何でもそうですが、ライオンズゲートが開いたからって、

”パチン“と何かが変わるわけではない。

徐々に降り注ぐエネルギーが大きくなっていくわけで。

降り注ぐエネルギーの波に乗るには、その準備が必要らしいです。

私とって、昨日と本日はその準備期間だったらしい。

(もしかしたら明日もかもしれないけど・・・)

私の身体の訴えに耳を傾けて

私の身体感覚は、こう訴えてきました。

結構キツイ・・・。

何がかというと、体力。

エネルギーが大きいからか、普段よりまったり過ごしているわりには、

疲れるを感じるこの2日間。

“疲れ”を感じることができたら、まずは、休む。横たわる。

(それができる環境にあったのがラッキー)

そして、セルフレイキをしてみた。

レイキ

レイキって何?怪しい?と感じる方多数かと(笑)

レイキは、いわゆるエネルギーワークで、平たくいうと、

宇宙から降り注いいでいるエネルギーを自分の身体を通して、

施術を受ける人に渡して、そのエネルギーで心身を整えていくという施術。

セルフレイキは、夜寝る前とか昼寝の時とかに登場。

あと、お腹痛いときや眼精疲労時には心地よい感じられるのと、

手を置いて置くだけ、楽チンなのでよく使う手技。

私自身、レイキはメニュー化してないので、お客様には許可なく施術したりしません。

レイキに意識を向けないというか・・・。

気になる方がいらっしゃったら、お声がけくださいませ。施術中にプラスONしてみます♪

レイキ中に感じる手の平のジンジン度が半端ない

話は戻って。

とにかく眼へのレイキを身体が希望していたので、

眼に手を置いたら、これまた、手の平に感じる”響き“が波うつかのようなジンジンっぷり。

眼が落ち着いてきたので、

いつも通り、後頭部、耳と進めて、喉、胸、腹と下っていこうと思ったら

喉、胸、腹は受け付けず・・・。そのまま素通り。

その後は、1時間程度眠る。

そして、目覚めると長男の習い事の送迎の時間(笑)

スッキリした!という感じではなくて・・・

超軽いっ!スッキリ!という目覚めではく、

おもむろに目覚めて、脳裏に浮かんだのは、

”思考はやめておこう“

いつもいつもじっくり向き合えばいいってものじゃあない。

とにかく“空(から)”にする。

“余白”を作る。

そんな気づきあり。

天空を駆け巡るエネルギーにのっかてみてもいいんじゃない

ついつい頑張りすぎてしまう。

そんな方は、ちょっと上を向いてみて、空を眺めてみる。

そして、天空を駆け巡るエネルギーに思いを馳せて、

そのエネルギーにのかってみるのもいいかも。

【instagram】園部の本棚シリーズやセルフケアを紹介

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.